オルソケラトロジーレンズは近視矯正治療を目的とした商品ですので、眼科医の処方・管理・指導のもとで使用可能です。

 

まずは、眼の健康状態、オルソケラトロジーレンズの使用に適しているかの『適応検査』を受けていただく必要があります。

 

※オルソケラトロジー検査は完全予約制となっております。詳しくはカワイ眼科医院までお問合せのうえご来院下さい。

 

適応検査&テスト装用 【眼科受診:要予約】

オルソケラトロジーレンズの装用に適しているか、近視の度合いや眼の健康状態を調べる『適応検査』を受けます。

 

適応検査で問題なければ、院内のトライアルレンズを装用していただきます。

短時間ですが、オルソケラトロジーの効果が体感できます。

 

 

定額制プランへの入会申込

定額制に入会し毎月一定額をお支払いいただくことで、オルソケラトロジーレンズをお使いいただけます。

 

入会申込はミチコアイ店頭にて受付いたします。

 

 

レンズの注文

オルソケラトロジー利用者の眼の状態にあった専用のレンズを注文します。

 

レンズは数日で出来上がります。

 

 

レンズの使用開始 【眼科受診:要予約】

専用のレンズが届いたら、眼科にてフィッティングに問題ないかなど検査を受け、問題なければ使用を開始します。

 

レンズの装脱着やケア方法についてご説明します。

 

 

定期検査 【眼科受診】

オルソケラトロジーレンズを使用している間は眼科医の指示に従い、必ず定期検査を受けてください。

 

定期検査スケジュール
1回目:使用開始翌日
2回目:1週間後
3回目:1ヵ月後
以降3ヵ月ごと