オルソケラトロジー使用者の体験談

オルソケラトロジーレンズを使用し始めると、今までと違った生活をおくれるようになるかもしれません。

 

 

でも、周りに使用者が居ない… 本当に効果が有るのか… 安全性は… 等々 オルソケラトロジーに対して不安に思われる方も多いかと思います。

 

 

そこでカワイ眼科医院でオルソケラトロジーを開始した方の体験談が寄せられておりますので、ご紹介させて頂きます。ご検討いただく際のご参考になれば幸いです。

 

 

■オルソケラトロジーに関する説明や価格は、こちらのページをご覧ください。

 

■オルソケラトロジー検査は完全予約制となっております。詳しくはカワイ眼科医院までお問合せのうえご来院下さい。

 

 

2年半使用した感想。快適な裸眼生活。 (高校2年 男子)

オルソケラトロジーを2年半使っています。

最初のうちはコンタクトを装用したまま眠ることに抵抗がありましたが、それには直ぐに慣れました。

この2年半の間で特に目立ったトラブルはなく、定期検査の視力は毎回1.0位見えています。

以前は1dayコンタクトを使っていましたが、裸眼でいられる生活はとても快適です。

これからもオルソケラトロジーを続けていこうと思います。

 

 

大人のオルソケラトロジー。サーフィンも快適に。 (32歳 男性)

今まではメガネをメインで使用しており、たまに使い捨てのコンタクトレンズを使用しておりました。

趣味でスポーツをよくするのですが、特にサーフィンの際にコンタクトレンズで行う事に不安がありました。

知人のお子様がオルソケラトロジーを行っていると聞き、大人でも使用できるか少々不安ではありましたが、思い切ってカワイ眼科さんへ相談。

その際にメリットとデメリットの説明を受けることによって、オルソケラトロジーの使用を決意しました。

オルソケラトロジーの1週間目の定期検査で確認した視力は0.8、その後1か月目の定期検査では1.0が出ていました。

今では裸眼生活が当たり前となり、大変快適な日常を送っております。

 

 

クラブ活動中もレンズや塵を気にすることなくプレーできます。 (中学2年 男子)

僕は小学校6年の頃から眼鏡を使うようになりました。中学に入り、サッカー部の活動のときにスポーツ眼鏡かコンタクトレンズが必要になり、はじめは使い捨てコンタクトを使っていました。

おなじサッカー部の友人からオルソケラトロジーの話を聞き、母の勧めもあって、自分も試してみることにしました。

はじめはハードコンタクトに痛みを感じましたが、病院でこまめに検査や指導をしてもらえたのですぐになれることができました。

今では週に二回ある水泳の授業でもよく見えて快適です。クラブ活動中もレンズやホコリを気にすることなくプレーできます。

朝の支度も随分楽になり余裕がもてるようになりました。

使ってみて良かったです。

 

 

朝起きて眼鏡なしに過ごせるのはとても快適。 (高校2年 女子)

私は近視がすすんでいたのでオルソケラトロジーの効果はすぐにはでない可能性があると聞きましたが、1週間くらいでよく見えるようになりました。

使いなれないせいか、使い始めて2ヶ月くらいで破損してしまいましたが、定額制なのですぐに交換してもらうことができました。

朝起きて眼鏡なしに過ごせるのはとても快適で日中も裸眼でいられるのはとても楽です。

友人にも勧めてみたいと思います。

 

 

メガネの必要のない生活はとても快適。 (小学3年 女子)

2年生の時から黒板が見え難くなりメガネをかけ始めましたが、どんどん近視が進んでしまい、三年生の時には0.1まで近視が進んでしまいました。

オルソケラトロジーを始め翌日にはスッキリ見えるようになりメガネの必要のない生活はとても快適です。